幻を追って!? 「カメラ」

01.

カメラを修理に出した。

7月に購入したD800の写りがいまいちよくないので修理に出したけどーどうなるかわからないねえー写りが悪いっていうのは、抽象的なたとえだからねえ、ありのままを言っておいた。直ればいいけどねえ。たぶんセンサーの異常なんだろうと思う。目指せセンサー交換。

02

治らなかったら!?

Nikon D800E or D800 と交換した方がいいけど、調子のいいD800はあるのでいいけど。普通のD800はあの程度かもしれないが、黄色く写るのはおかしいので、本当にセンサー壊れてる感じがする。だけど、治らなかったら、仕方ないですねえ。放置か処分か。

03

Nikon D800 No.1 2017-07

このカメラは3680万画素らしいフォトが撮れることがほとんどない。D610とあんまり変わらない感じがしなくもない。最近なんだか使いづらくなってきたので、カメラ店に点検を依頼しました。ニコンのカメラの場合、なんだか扱いづらいと思うことはよくあることなので、それほど気になることではありませんが、今回室内撮影の際蛍光灯使用でかなり黄色くなったので!?困ったもんだーと思い修理に出しました。見事ズバッと直るんでしょうかねえ!?

04

カメラを修理に出すのは珍しいこと!?

かなり前はよく修理に出しましたが、修理に出すと、買い換えることが多いですねえ。修理に出すと使う気が失せる場合があります。クリーンな状態で処分できるのでいいのですが、あまりメリットがありません。