幻を追って?

01

Nikon D600を処分した?

D610で撮る.調整しないでオートホワイトバランス1を使ってみる.まあまあだった.D610らしいフォトだった.これはこれでいい.こういうフォトもいい.

02

Nikon D800E

このカメラ予約済み.ローパスフィルターレス.D800でも十分満足してる.D810人気あるのか?聞いて見たら?発売当初のキチガイじみた人気はないらしい.D810のフォトをよく見てみるとわかるけど.D800とは違い,とてもあっさりしたフォトになってるので、D800が好きな私にしてみれば,なんだか物足りない感じがする.ただ本当のところは実際に使ってみないとわからない.

03

Nikon D610 24-65 f3.5-4.6

D800を使ってるとフォトに違いがよくわかる.D610は一般的なカメラの部類に当てはまるのに対し,D800は,3680万画素くらいのセンサーを搭載してるので,全然違うフォトが撮れる.