幻を追って?

01

Nikon D600って?

使用してるカメラ名を書かないと何を使ってるのかさっぱり

わからないカメラですねえ.どのカメラもそうだろうけど,こ

のカメラAPS-Cカメラの中級機によく似てるから,間違われ

てもおかしくはないと思います.

02

SONY α7?

α7の仲間はとても多くて参ります.最近ではα9というのも出

てるらしいけど,α7は普通のカメラでしたねえ.ああいうスタ

イルなので,あれでフルサイズなのか?と疑いたくなるよう

なコンパクトなカメラでしたねえ.SONYのカメラってなん

だかスレたケバい感じがします.当時は高いカメラ使うのに

慣れてなくて,レンズキットで¥136000円は普通のデジイチ

の出始めの価格くらいなものです.

03

Nikon D7000 ?

購入予定です.このカメラが出たときは衝撃的でした.もうあ

の感動が残ってるとは思いませんが,最近少し古いカメラに

関心があります.

04

Nikon D700は来年12月サポートが切れるらしい?

あとたった1年,D700古いんだねえ,

05

被写体深度が深い?

D600でも風景を撮ってると深度深いなあ??と思ってじっと

見入ってしまうことがあります.