ときどき束の間の夢?

01

お金を使った人がいい思いをするのは当然ですが?

それを妨げようとする動きがあるように思います.さらに金を使わせよう

としてしますねえ.結果そういうことをすれば,誰もがしらけてしまうもの

です.束の間の夢は儚くも砕け散る訳です

02

この世にあっては喜びを楽しもことさえできないのか?

と誰もが嘆くことでしょうねえ.

03

砂の城

砂の上の楼閣?

砂に書いた絵のようなもの?

実際にそうした危うい橋を渡る人もいますし,

泥の船に乗る御仁もいますから.

そのようなものです.

04

中には人の楽しみを故意に邪魔をする人もいます.

古本女のような人間はダメですねえ.

05

逝く人?

ここ数年で4人ぐらい知人が亡くなりまして.つい先日も親しい知人を

亡くしました.みんなどこに逝くんだろう.と思ったりします.もう会え

ない人ですねえ.