ときどき幻を追って?

01

カメラ店は商売なので仕方がない?

とはよく思うことです.電気店も同じです.仕事にすると人は

儲けることに専念してしまうものらしいので,仕方がありま

せん.

02

Nikon D610 24-85 VR ?

このカメラは結構面白いですねえ,他のAPSCカメラにはな

い表現力を持っています.同じデジタルフルサイズカメラに

しても写りは様々ですねえ.α7はミラーレスのフルサイズら

しい写り方をします,

03

Canon 6D 28-70

このカメラは購入したにも関わらずLレンズを使いません

でした.シャッター音が気に入らなかったし,当時はLレン

ズが高いとは思っていたので,使いませんでした.このカメ

ラの場合,購入後,Lレンズが必要なことがわかったので,レ

ンズキット¥177000円を買っていれば,使ったかもしれ

ませんが,それにしてもあんなカメラで高くつくものです

ねえ.このカメラは使用を中断してよかったとは思います.

04

Nikon D7200とD7500のレンズ?

きょう注文しました.Nikon AFS 18-135VR f3.5-5.6.

05

Nikon ?

デジカメの最初はルミックスでしたが,デジタル一眼レフ

の最初はNikon1です.デジタルカメラ歴は10年くらいでし

ょうか,フイルムカメラ歴が10年くらいでトータル20年の

カメラ歴ですねえ.フイルムカメラとデジカメの間に20年

くらいの空白があります.社会人になって,カメラもやらな

かった時代が長いですねえ.