ときどき祈りと瞑想?

01

瞑想?

つまり,日頃つまらないことばかり考えてる人は無我の

境地を体験することによって.心と体をリフレッシュし

たいという馬鹿なことを考えてるわけです.普通の人に

瞑想なんてできるのかねえ?とても疑問に感じます.

02

祈り?

祈りというのは願いとは異なり、一心に祈ることです.

祈ることが習慣化し,日常化すれば?人は変わるもので

す.「祈りとともに」とはよく言われることです.まずは

祈ることです.祈ることであなたは救われるでしょう.

03

無我の境地?

考えることが稀薄になった.自分の考えとか着想が声で

は認識できなくなったわけです.そういう意味ではほと

んど無の世界にいるような感じです.考えることをして

もそれがあんまり知覚できないんです.こういうのはち

ょっと新感覚ですよねえ.ドロドロとは真逆のところに

いるわけですよ.まあこんなことは,最近当たり前のこと

なのでどうということでもないわけですがねえ.人は変

われば変わるものだとは思います.つまりストレスゼロ

ですねえ.

04

何も考えないことの幸せ?

たぶん,それは幸せなことでしょう.非常にラッキーな

ことだと思います.

05

考えなくても答えが出ることは快適ですよねえ?

本当にそうだったらいいけど.答えは勝手に出てきます.

06

自分のしてることを悟らない方が幸せ?

その方がいつまでも幸せでいられることでしょうねえ.