ときどき最近の人はものを知らない?

01

「最近の人はものを知らない」

スーパーでそう言ってたじいちゃんがいたんだけど?もっともな見解

だと思いました.

02

嫌がらせ?

日本って,常習的に嫌がらせが横行してる土地柄みたいですねえ?

03

「働かなきゃわからないこと」?

大体がそういうことなんです.いくら成績が良くてもダメですねえ.だ

けど,その先のことは誰も言いません.苦労はしないとわからないこと

なんです.

04

 ものを知らない人が多い?

本当にものを知らない人が多いですねえ.つまり,知識ではなく,本質を

理解していないんです.というと余計わからなくなるでしょうねえ.お

そらく知識もないのでしょう?つまりゼロですねえ.

05

最近はバカが多いと言ってるのと変わらない?

つまり,そう言ってるのと同じですねえ,コレ.なんだ.意外と普通のこと

を言ってるわけですねえ.