
幻を追って?

01

Nikon1の立場がなくなった?

 写真的にあまりよくない.それだけ違うということ

なんだけどセンサーサイズの大きさの違いってフォト

を見ても大きい小さいとは感じるものでNikon1のフォ

トは小さく感じる.写真がコセコセして狭苦しい感じは

する.まあその辺が個性とは言えなくもないところです.

 Nikon1は小さいんだから仕方ないんじゃない.全くそ

の通りなんです.そこがいいところでもある.

02

「のんきに写真が撮りたい」という動機?

そもそもまたNikon1を使いたいと思ったのは,そういう

ことなので,斬新さは求めてもいない.

03

Nikon1小さかった?

たぶんその辺に原因があるみたいですねえ.ルミックス

辺りが限界なのかもしれない.J5は一回り小さくなった

ので?豆粒カメラみたいになった.

04

アンドロイドカメラ?

いつも行動を共にしてるという感じはNikon1-J5ではよく

感じましたねえ.そういうカメラですねえ.

05

Nikon1のことは忘れよう?

忘れた方がいいのかもしれない.

06

Nikon1-j5処分を検討中?

結果的にJ1が残り,J1かJ2をまた買うかもしれない.J5は

余分なので処分することになった.J1があれば,ときどき

遊ぶことができる.J5を残す理由はない.