
幻を追って?

○1

Nikon D3000 18-55 f3.5+5.6 VR

 ずっと前使ってたカメラだけど,あれはよく使った.よく撮った.

性能的に限界ギリギリまで力を出してるのがよくわかった.

○2

Nikon D3100 18-55 f3,5-5.6 VR

 これはD3000よりも良かったけど,あまり印象に残るほど使わな

かった.

○3

Nikon D3200 18-55 f3.5+5.6 VR Ⅱ

 このカメラは最近使ってるけど,まあまあ,D3000,D3100を思い出

させる感じ,発売当時この3200は高かった.それが今頃使うことにな

ろうとは思わなんだ.

○4

Nikon D3300 18-55 f3.5-5.6 VRⅡ

 これはごく最近使い始めたカメラ.なんだかコントラストが強い.

○5

Nikon D3400 ?

 実は今回これはあと少し出せば買えたんだけど,3300を知りたかっ

たので買わなんだ.

○6

Nikonに戻ってきたのは実に久しぶりなので,じっくり使ってみよう

と思う.