幻を追って!?

01

美人は性格が悪い!?

美人は嫌いですねえ.

02

美人は可愛くない!?

本当にねえー対極にいますねえー

03

美人を書くことが多いですねえー

少しも可愛くはありません.

幻を追って!?「美術」

01

絵画を自宅で熱心に書くようになったのは、会社員になってからです!?

なんで、遅くなったかというと学生の頃は自宅で学習しなくても得点がとてもよくて安定していました.ずば抜けていました.デザイン関係に進みたかったのですが、親の反対で美術系には受験もできませんでした.

理系に進んだので、毎日の勉強が大変でしたねえ、就職先も大手の理系の会社でした.とにかく理系は嫌いでしたねえ.工場は苦手でしたねえ.会社員になってから,会社の帰りに画材店に寄り,つまらない画材を買ってくるようになりました.で,その頃はうまく描けないことに,驚嘆していました.どうして描けなくなったのか!?学生の頃に使ってた水の方がよかったのか!?とか!?大いに悩みましたねえー

学生の頃の家は屠殺場の先にありましたから、環境があまりよくありませんでした.屠殺場は工場みたいなものです.少し血生臭いのを気にしなければねえ.

02

うちは孤児院の近くにあります.

呪いでもかかっているのか!?行くところ行くところに国の変な施設があるようです.

幻を追って!?

カメラのキタムラの人権侵害について........!?

足の悪い社員がいてねえ.こいつが人権侵害的な暴言をときどき言うので.......なんだこいつは!?と驚くことがあるんだけど!?こういうナンセンスな奴は早く消した方がいいよねえー

とは思うんだけどねえー

十何万のカメラをホイホイ買う客に対してこういう暴言を履く奴の根性って腐っってるんじゃねえーの!?

 

02

ヨドバシカメラがあんまり感じよくないしー

あんなところで買ってたら、大変なことになるので、カメラはたいていカメラのキタムラで買うことが多いけどねえ.情報はよくヨドバシカメラ仕入れることが多いけどねえー、そういう時は親切に教えてくれる.

 

03

消費者センターは頼りにならないしー!?

警察は民事不介入なのでー名誉毀損みたいなことはねえー弁護士立てて裁判するしかないんじゃにのかねえーそうなってくるといささか面倒なんだけどねえー「社長を出せ!?」っていうのが一般的に効果的だと言われる方法なんだろけどねえー社長オメーがしっかりしないから悪いんだよとー説得するしかないのかねえーこの国はー!?

幻を追って!? 「観葉植物」

01

バキラの水はけが悪い、枯れるの件!?

対策をしました.

下図のようにしました.

別の案としては、もっと小さな鉢に変えることが適当かと思います.

根が逆さまに幹に巻きついているのを直して、浅く植え直したりして、少し仕立て直しました.

f:id:Black2:20170911191014j:plain

02

バキラを小さな鉢に植える.

f:id:Black2:20170911194607j:plain

幻を追って!?

01

この前、Nikon D800Eを処分したのは間違いだったー!?

のかもしれない!?と思う今日この頃ですが..........

あのとき、ファーバーカステル色鉛筆を買ったときに勢いがついてしまって、D810を注文したので、不要なカメラを処分することにしました.でまあ、D800Eを処分することに決めました.D800Eは冴えないカメラで、ほとんど出番がない状態が続いていました.こんなカメラだったのでやむなく処分の対象になったわけです.これは必然だったのです.

02

最近Nikon D800の写りがよくない!?

最近、先日動物園で撮ったのはいまいちでした.

03

Nikon D810購入延期!?

値段が値段なので.....ちょっと延期しました.

価格はだいたい¥190000円くらいです.

幻を追って? 「美術」

01

ファーバーカステル・ポリクロモス46色を使ってみた!?

いい感じに描いています.リラのレンブラントと同等品ですねえ.

f:id:Black2:20170910123336j:plain

 

02

少し進展.

f:id:Black2:20170910181101j:plain

 

03

比較!?

リラ・レンブラント・ポリカラーとファーバーカステル.ポリクロモスで描いた絵を比較してみましょう.大差なし.

f:id:Black2:20170910200108j:plain

 

04

リラ・レンブラント色鉛筆を使ってみよう.

ピンクがないので、カリスマカラーを使ってみる.

f:id:Black2:20170910224913j:plain